2018年03月30日

【19】3月27 28日 外壁凸部上塗4回目(1名×2)

子供の寝かしつけをしていたら自分も寝ていた という日々が続いていまして
ようやく更新しております。

27 28日の2日間 ひたすら凸部の上塗4回目を進めました。
最初 13mmの(銀虎)のほうが良いと思い使っていたんですが、
途中で曽根さんから教えてもらった10mmの(赤虎)にチェンジしたところ
やっぱこっちのほうが良い感じでした▼






27日はバルコニー内部の残り半分

【マウスを乗せると画像が変化します】

zengo




バルコニー外側壁面

【マウスを乗せると画像が変化します】

zengo




東面1階 の後 西面の半分まで完了

【マウスを乗せると画像が変化します】

zengo


28日は残る 西面半分~北面を進めました
玄関周囲は、特に注意しながら行ったので

20180328_144123


多少の滲みこみはあるものの このくらいのレベルで進めます

20180328_141307



20180328_141257


20180328_164317


目地やサッシの周囲などは 後で筆塗りするほうが綺麗に仕上がるのですが
それはそれは すごい手間を要す作業になりますので、妥協しまして
マスキング作戦に致しました。テープ撤去すると こんな感じの仕上りになり
近くから見ると 違和感を感じますが、 まぁそれで良し とします。

20180327_110157

凸部のローラー塗りは 全面完了致しました。
次回は 滲んだ部分等の手直しを行いたいと思います。





hojyotosouten at 21:32コメント(0)津久見市K様 外部塗装工事  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ