2017年10月27日

【10月24日25日】鉄部下塗 ビニール養生 足場シート復旧(1名×2日)| 津久見市S様邸 

写真の数が少なかったので 2日分更新します。

24日は 朝一番 前回ケレンが完了しているトタン部分に下塗として
錆止め塗料を塗布しました。
霧除け(庇)  出窓天板部分  雨押さえ板金  換気フード 土台水切りetc
と 写真は▼だけしか撮っておりませんでしたが、塗るところは案外あります。

20171024_091028


休憩後 ビニール テープなどを用いて養生を行います。
300mm 550mm 1100mm と それぞれの幅のナイロンを主に使います。

20171024_105347

寝転んだりする作業が多くカメラが邪魔になるので、撮影は行っておりませんが
この日は 東面 北面 西面 が完了。

25日も 残る南面から 引き続き養生です。下~上へ貼り上がっていきます。

20171025_140156


20171025_140213


20171025_140221


基礎部分は養生しない人もいますが、できるだけ安心して塗りたいので
ナイロンで覆って シートを敷きます。

20171025_140231


20171025_140311


20171025_140203


20171025_140332


20171025_143033


20171025_140337


20171025_172225


全ての養生が完了した後 もう一手間ありまして、最初に貼ったテープに被せるように
紫色のテープを貼ります。通常のテープだけでの養生でもOKなんですが
テープを剥がした時の見切りが綺麗に出やすいので サッシ周囲のみ
これを貼っていきます。

20171025_143159


20171025_143826


養生が完了後、明日からの外壁塗装に備え 台風の為に取り外していた
足場シートを復旧しておきました。

20171025_171719


どうも台風が また発生しているようで(TT) また台風養生を行うハメになる可能性
が高い為 お隣さんが絡む 西面と東面のみシートを復旧しました。

20171025_171739

次回は外壁の下塗を行います。







hojyotosouten at 00:52コメント(0)大分県津久見市sa様宅 塗装 シーリング工事  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ