2017年10月27日

【10月16日】外壁 高圧洗浄(1名×0.5)| 津久見市S様邸 

前回 屋根洗浄の翌日14日(土曜日)は、娘の運動会にてお休みさせて頂き
15日(日曜日)が雨天だったので 洗浄には好都合と考え朝からお伺いしたんですが
機械を軒下に置いたままにしていた為 「スパークプラグ」が濡れてしまい
エンジン始動できず、、乾燥させる為のドライヤー的なものも持参して
いなかった上に 何度もエンジン始動の紐(リコイル)を引っ張った為
その部分も 故障してしまい(T_T)   これはもう帰れ という事なんだな、、
と思い、誠に遺憾ながら撤収する事としました。

その日の午後 マシンを修理 

16日(月曜)は午前中 見積り(商談)が入っていたので正午過ぎに到着
気を取り直して、壁面の洗浄を行いました。

20171016_132159


屋根の時と同様の洗い方をすると サイディングがグチャグチャにえぐれてしまうので
圧力は140㌔に下げて 直噴ノズルを使用します。
汚れと共に表層の劣化した塗膜(チョーキング層)を除去します。




商談を11時前に済ませて それからすぐ作業開始する予定だったのが
午後からになったので、ギリギリだな~と思いましたが
休憩無しで洗い続けて 真っ暗になる前にどうにか完了

20171016_174934

機械トラブルのおかげで 段取りがグチャグチャになってしまいました
すぐ対処できるよう 常に備えをしておかないといけないな、、、と反省。

次回はサッシ周囲のシーリングの準備などを行う予定です。






hojyotosouten at 00:44コメント(0)大分県津久見市sa様宅 塗装 シーリング工事  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ