2017年01月10日

【2】足場シート張り ガスケット目地清掃 | 臼杵市洲崎 KA様邸 塗装工事

29年1月9日 「2名」 累計2人|予測22人

お天気は快晴ですが とても風の強い1日でした。
私は足場のメッシュシート張りを担当。

20170109_091610


風が強い為に シートがめくれあがり 凧揚げしてるみたいで、
難儀しました。

20170109_142501


20170109_142516


通常 サイディング外壁の目地には ゴム状の「コーキング=シーリング」
が充填されてあるのですが、セキスイの場合、ガスケットと呼ばれる
軟質塩ビ製のパッキンみたいなので目地処理をしております。

20170109_104223


この材質は少しベタっとしており 年月経過と共に 外気の埃や排気ガスなどが
付着して黒ずんできます。 油汚れみたいなもんで、
ブリード汚染 とかとも言います。

20170109_104232

この油汚れはある程度除去しておかないと この後の塗料の付着性などに
影響が出てきます。 で 高圧洗浄=水では 相手が油なので どんなに高圧で洗っても
あんまり除去できません。


なので、溶解力が弱めの「シンナー=溶剤」を使用します。

20170109_165353


しゅしゅっとふきかけて

20170109_104247


ナイロンブラシでゴシゴシ その後 雑巾で拭き取ります

20170109_104331


こういう具合に除去していきます。

20170109_164627


20170109_121235


20170109_122600


20170109_122613


かなりの数量がある為 相方1人1日かかっても終わりませんでした。

メッシュ張りを終えた私も途中で参加。

私はサッシなどの周囲のシーリングの油汚れの掃除を担当

20170109_154529


20170109_155201


その後 奮闘中の相方の縦目地掃除を手伝い
ベランダ内部以外は完了しました。

20170109_165905

次回は ↑ の続きと高圧洗浄の予定です。







hojyotosouten at 22:31コメント(0)トラックバック(0)臼杵市洲崎KA様邸 外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ