2016年11月21日

【11】雑用 | 大分県臼杵市K様邸 塗装工事

28年11月18日 「1名×0.3」 累計14.5人|予測30人


天気予報では小雨が降るとの事でしたので、一応お休みとしており
朝一番に 雨漏れ修理に津久見市内のお宅へ伺った後 そのまま帰ろうかと思いましたが
どうも降る気配が無かったので、細々した用事を済ましておく事にしました

クラックが入っていた部分にパテ処理

20161118_113526


20161118_113731


外壁材をビス止めした部分のビス穴の埋め戻し

20161118_114002


前日 屋根の上塗1回目が終わった時間が夕方17時半頃だったので
大丈夫かどうか確認したところ、、、

やってしまいました、、、 流されております(TT)

20161118_121037

最初に塗布した列は硬化しておったんですが、遅くなって塗り始めた部分は
夜間に近ずくにつれ 夜露(湿気)がおります。  水性塗料は湿気を帯びると
極度に硬化が遅くなり、さらに晩に降った雨で流れてしまった という事です、、、

本当は16時位までに塗り終える段取りだったのですが、当日は色々ありまして
遅くなってしまいました。失敗です。

という事で 次回 上塗1回目を塗り直します。







hojyotosouten at 20:37コメント(0)トラックバック(0)大分県臼杵市K様邸 外壁 屋根 塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ