2016年11月09日

【1】足場仮設 | 大分県臼杵市K様邸 塗装工事

28年11月4日 「足場作業+0.5」 累計0.5人|予測30人


本日より、工事記録を開始致します。  宜しくお願いします m(_ _)m

サイディング外壁 カラーベスト屋根(以前他社にて塗装済)

20161104_080545


外壁のコーナー部分は塩ビ鋼板製のトタンを包んでいる収まりなので
シーリングの数量は少なめです。

20161104_080650


20161104_080718


11月4日に足場の取付けに伺いました。 当初 相方と2名で行う予定でしたが、
書くと長くなる諸事情により 相方は欠席、、、私一人で組む事に、、、、、(TT)

20161104_080938

途中の写真を撮影する余裕がありませんでしたが、足場の土台部分(根絡み)の組立を行いながら
必要な資材を配っておき 翌日 2名で一気に組み上げよう という段取りに変更しましたが
相方から電話が入り 諸事情重なり 翌日も来れない との事 (TT) (TT)

それは困る という事で 知人に連絡を取ってみたところ、知人職人の息子さんが土曜日でお休み
で手伝いOK との事でしたので、翌日の朝から来てもらい 配っていた材料をバンバンあげてもらい
お昼前に組みあがりました。

20161105_153926


20161105_153956

その後 手直しと微調整を行い メッシュシートを2面のみ張って この日は完了しました。






hojyotosouten at 23:07コメント(0)トラックバック(0)大分県臼杵市K様邸 外壁 屋根 塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ