2016年09月11日

【17】手直し その他 | 大分県日出町I様邸 塗装工事

28年9月8日 「2名」 累計29人|予測28人


おおまかな本体塗装は完了しているので、細かい手直しと器具類の復旧などを主に行いました。

給湯器周囲の配管パイプの固定金具を交換しました。合計8箇所
それと保護テープもぐちゃぐちゃになっていたので、巻きなおしました。
このあたりでだけで2時間位かかってしまいました(汗)

20160908_110635


ベランダ室外機の架台も交換

20160908_120949


門柱の上塗りを行う前に、表札の周囲の隙間を水性充填材にて埋めました

20160908_092351


これは朝一番に済ましておきました

20160908_093001


お昼前に1回目を塗布しておき 午後から2回目の塗布。

20160908_141616


15時頃に2人それぞれの受け持つ仕事が終了。
その後 足場を6割位解体しました。

20160908_170916


組立ての時も解体の時も ハンマー1本でカンカン叩きます。  
組立て時 1部 相方に叩いてもらった箇所があり、
「あんまり強く叩くと 外す時 苦労するから軽くコンコンでOKよ」
と以前から言ってはいたのですが、どうも 親の仇の如く 強く叩いており、
なかなか外れず、あぁぁもう! とイライラして叩いていたら、コントロールをミスってしまい
自分のオデコを叩いてしまい流血事故&少々の罵声と(T_T)

大変ご心配おかけしました 消毒液ありがとうございました m(__)m

今後 ヘルメットはできるだけ着用するようにしようと思います






hojyotosouten at 11:55コメント(0)トラックバック(0)大分県日出町I様宅 塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ