2015年08月13日

【17】外壁上塗2回目 | 大分県臼杵市T様アパート塗装工事

27年8月11日(火) 「2名×1.1」 累計33人|予測54人


朝、材料等をセッティングする前に 前日にパテ処理して下塗した部分に 上塗1回目をタッチアップ

20150811_082652


20150811_083608


そして2缶目を開封して攪拌

20150811_084901


上塗1回目の時と同様に、細部を先行して刷毛塗りしておき

20150811_091859


4列ずつ横方向に塗布

20150811_095113


20150811_120350


お昼過ぎに 凹凸の凸部の塗りが完了。 その後 相方はプロパンゾーンの塗装を担当してもらい
私は凹部の材料をセッティングして

20150811_134916


塗布

20150811_164310


1回目と かなり色差があるので 相当たっぷりと塗布しないと透けるだろうなー と思っておりましたが
ローラーで塗布する平面部は たっぷり塗布で大丈夫でしたが 刷毛塗りせざるを得ない細部は

20150811_170645


高価な刷毛で優しめに塗布しても やはり透けております(-_-;)   後日このあたりは、もう1回塗る事とします

20150811_170656


プロパン部分も なんとか完了  そしてプロパンを元の位置に戻す際 ちょっとした衝撃を与えてしまった
ようで、ガスの安全装置が働いて、全所帯がガスストップ(-_-;)  103号室の方がガス屋さんを呼んで
くれたようで、直ぐに復旧に来ました。 もうこのあたりは我々は あたらない事にしました。
ちなみにチェーンがだいぶ錆びていたので 新しいものに交換してくれるみたいです。

20150811_174229


凹部塗りは予想外に手間を要し 本日中に養生ビニールを全部撤去するつもりでしたが
塗り終えたのが17時をまわってしまっていたので、さしあたって空気の出し入れがスムーズに行えるよう
窓とルーバー部分のみ 撤去しておきました。

20150811_171533


20150811_174428


そして帰る前に 明日南面を洗います という文書を投函。  在宅されているお宅は声をかけて
説明しながらお渡ししました。

20150811_183520


次回は高圧洗浄です。




hojyotosouten at 07:26コメント(0)トラックバック(0)臼杵市T様アパート塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ