2012年01月27日

【18】大分市アパート(外壁塗装,養生)【北条塗装店】

1月27日 南面外壁,養生,下塗,上塗1回目(人員3名)【累計35人工】


今日は暖かい1日でした。6年前に、よく一緒に仕事をしていた佐藤美装の佐藤さんが応援に加わり
3人体制です。佐藤さんは近所に住んでいて、北条塗装店の看板を見て、「あれ?北条君とこかな??」と
いうのがきっかけで、来てもらう事になりました。

R0011465


朝~3名で前日残っていた養生を10時半頃までやってました。床面にシートを敷いて養生が完了です。

R0011466


少し遅めの休憩をした後、私&佐藤さんは外壁の下塗  相方は軒天井の上塗り×2回をいってもらいました

R0011467


やはりここが最も手間かかります

R0011470


既存(新設時)にエアコンの穴にパテを詰めてましたが、後で新品にやりかえますので撤去しました。
車の中にある在庫ぶんで賄えれば良いですが、足りない場合はパテ代数百円のみ発生します。
OKであればホームセンターにて購入しようと思いますがどうしましょうか?

R0011468


下塗りが完了した後、ベランダ壁面を固定ネジが緩んでいる箇所を増し締め

R0011472


2箇所クラックが入ってたので、水性シーリング材にて補修

R0011473


15時からは天井の2回塗りが済んだ相方も参加し、午前中下塗が済んだ2階外壁から上塗1回目に
着手してもらいました

R0011471

R0011474

今日はひたすら塗っていたのであまり写真やビデオはありませんが、上塗1回目が8割くらい完了しました。
明日の午前中で外壁塗装は完了する見込みです




hojyotosouten at 23:24コメント(0)トラックバック(0)大分市マック様アパートの塗装工事記録  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ