2012年01月15日

【8】大分市アパート外壁塗装(コーキング,高圧洗浄)【北条塗装店】

1月14日 北面屋根洗浄,南面シーリング(人員2名)【累計13人工】


昨日の記録になります。朝、倉庫に機械の積み込みをしてから来たので、9時頃到着。

R0011185


とりあえず機械のセッティング。

R0011187


今回、入居者の方の水道をお借りする事になったので、水道使用前のメーターをチェック。

R0011188


で、洗おうか、と思いましたが、土曜日の朝早くからエンジン音全開はちょっとな、、、、という事で、
少し時間をずらす事にしました。今回の屋根は傾斜が緩やかなので、洗い手は私1人で充分です。なので
私が北面の屋根を洗う間 相方には、水のかからない南面の1部のシーリング作業(撤去)をやってもらう
事にしてました。なので、少しの時間、私もそれに参加。途中の写真は失念してしまいましたが、
撤去&断面処理のみ済まし、終わった部分にガムテープを貼り養生。↓夕方の写真です

R0011196


で、10時半すぎから洗浄ホースをもって北面屋根の上へ、、うーん広い、、、

R0011190


下から5枚目までが洗浄後の状態です。

R0011192



自分撮り式に撮影したため、水しぶきがレンズにかかってしまい、まともに見れません、、、
後日の洗浄の時にちゃんとしたのを撮影したいと思いますが、ままとりあえず ↓





残りの北面と南面全部であと丸1日かかりそうです。

R0011195

次回もこの続きです。




hojyotosouten at 22:26コメント(0)トラックバック(0)大分市マック様アパートの塗装工事記録  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ