2012年01月12日

【5】大分市アパート外壁塗装(鉄骨ケレン)【北条塗装店】

1月11日 階段鉄部(西面)ケレン(人員2名)【累計7人工】


今日から寒波到来との事で、とても寒い1日でした。

R0011106



昨日、東面の階段の下地調整が済んだので、今日は西面階段です。

R0011107




私は上面を担当(手工具)               相方は裏面を担当(電動工具)

R0011111R0011110



昨日と同じ内容なので、今日は全ての工程をビデオにまとめてみました。(早送り多いです)




上面はほぼ100%近く除去成功!

マウスを乗せるとケレン+目荒し後に変化します ↓

zengo 


裏面は2本の Cチャンネル というフレームは残しました。(かなり密着してましたので)
その他、溶接部分などは、デコボコで完全除去が、かなり難航したので、あまりムキにならず
大人の選択をしました。、、、が、90%強は、完全剥がしをしてます。

マウスを乗せるとケレン+目荒し後に変化します ↓

zengo 


側面部分は密着が弱く、けっこうスイスイ剥がせます。

マウスを乗せるとケレン+目荒し後に変化します ↓

zengo 


で、、この後 昨日と同じパターンで下塗り1回目を入れて完了。

東面は同様の作業で、1日+1時間 でしたが、西面は1日のみ だった理由は、障害物が無く作業性が良い
という事と、本日は「試行錯誤タイム」のロスぶんが無かった という事だと思います。



鉄部のケレン関係は、まだ続きますが、それらは高圧洗浄後として、明日はシーリング作業に入ります。
マック様、、、、、迫力満点??のガリガリ作業を是非ナマで見て欲しかったんですが、、、残念、、

昨日の記録をご覧いただき

>あそこまでヤルと思っていなかったです (^^;


との事ですが、それは私も同じ意見です。
階段を削り上げたんですが、大人の階段を上る事はできなかった感があります。

明日も見てて楽しい??? シーリング作業です。遊びに来られてくださいませm(__)m








hojyotosouten at 01:06コメント(0)トラックバック(0)大分市マック様アパートの塗装工事記録  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ