2011年08月06日

23年8月5日(金) 大分市京ヶ丘E様邸外壁塗装工事

8月5日 外壁上塗、研磨(人員2名)【累計8.5人工】

更新しているのは6日(雨休み)ですので昨日の記録になります。
朝一番、相方はリビングの窓のナイロンを早めに撤去すべく、南面1階部分の上塗り2回目(仕上げ)をしました

P8050346

1回目と2回目は同じ色(バリサンダ)です。塗り回数が増えるにつれ濃くなります

P8050347

先に軒天井の2回目を塗りその後、外壁の2回目をいきます。
E様、見積り書には、軒天井「1回塗り」と書いてますが、「2回塗り」の間違いでした。金額の変更はありません

P8050349

私は朝一番から何をしてたかというと、▼こういう目の細かいヤスリをもって

P8050354

昨日の続きの「研磨」です。バルコニー壁面からスタート

P8050343

毛羽立ちを滑らかな肌にしていきます

P8050344

この写真じゃ判別しにくいですが、、、

P8050353

↓ こういう具合にひたすらこすります



▼この写真だとわかりやすいですね。

P8050355

【2階東面】

P8050357

破風木部も同様に研磨

P8050358

昨日のお昼過ぎ+今日丸1日かけましたが、残りは1階の北面の下段のみが残りタイムアップです。

P8050359

E様宅は、今年の、コスリオブザイヤーに輝く可能性あります。

実は、昨日、相方の板井氏と▲この件でかなり口論になり、1日喋りませんでした。

当初、「全面研磨」の工程は予定しておりませんでした。(毛羽立った部分のみ)こするつもりでした。
しかし、どうも肌が気にいらなかったので。


*相方「全部こするつもりか?」 *私「そう」 *相方「売り上げ上がらんぞ!」と激しい口調
*カチン!と来て

*私「1日延びるだけやろが!」と、私も珍しく激しい口調  
*相方「あんたの好きにしんさい」と呆れた口調

もうちょっとごちゃごちゃ言いあいましたが、こんな具合に、とてもお見苦しい姿で、E様がキャンプでご不在で
ある意味良かったです。

と、いう具合でこういう感じの口論は大なり小なりいつもあるんですよ。



次回(月曜)からは、残りの研磨を済まし、塗りに参加します。宜しくお願いしますm(__)m










hojyotosouten at 23:53コメント(0)トラックバック(0)大分市京が丘E様邸外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ