2011年07月29日

23年7月29日(金) 大分市京ヶ丘E様邸外壁塗装工事

7月29日 近隣挨拶まわり

本日より工事記録を再開です。大分市京が丘E様邸の外部木部の漂白&防腐剤塗装工事です。
E様には言ってませんでしたが、「大分市から」は、初めての見積り依頼だったんですよ、、実は、m(__)m 
なので、電話があった日の夜、嫁さんに大分市の人から見積りの電話あった!! とはしゃいでました(^^;

P7290071

最近の住宅は無機質な感じのサイディングが主流ですが、E様宅のような全面板壁というのは私は始めてです
とても凝った事をする建築会社さんだなー と始めて伺った際は思いました。

内装の床も全て無垢板 壁も天井もクロスではなく板。 お家の中にお邪魔した時は、とても良い香りでした。
新築を考えてる我が家にとっては夢のような住空間です。

しかし板壁の最大の欠点が、紫外線などの影響で、表面が風化しやすい特徴があり、まだ家が建ってない
西面▼ はかなり風化してきています。

P4110222

新築の際は防腐処理をしていると思うのですが、透明系の白木仕上げは特に劣化が早いようです。
バルコニー壁面は、軒が無いため、特に激しいようです。


P4110221

いつものようにカラーシュミレーションをしております。


ka1

実は今回はE様自身にソフトをいじって頂き、作成してもらってます。

ka2




ka3
ka4

で、今日の夕方7時前にお伺いし、近隣に挨拶まわりをしてきました。フラッシュたいたので写りが悪いです

P7290074

近所を見渡すと、現在新築中のお宅ばっかりで、閑静な住宅街とはこの事です。*ミサワホームさんで建築中
しかしまぁペンキ屋のシートと比べて美しいシートです。

P7290072

家の前には遊歩道があり子供たちが無邪気に遊んでます。当店所在地の臼杵の山を越えて
別世界に来た感があります。

P7290075

今日は挨拶まわりを済ませ帰りました。
E様、足場組立ての時間帯が業者の都合により、コロコロ変わって申し訳ありませんでした。
明日30日の午前8時半頃に到着予定で、おおよそお昼過ぎまでで完了。の見込みです。
私も、朝一緒に立会いをして、その後、直前のお宅の手直しや片付けに臼杵へ戻ります。

それでは宜しくお願いします。






hojyotosouten at 23:13コメント(0)トラックバック(0)大分市京が丘E様邸外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ