2011年07月07日

23年7月7日(水)大分県臼杵市ひめ様宅現場より

7月7日 雨天、その他(人員1名半日)【累計39人工】

今日は朝10時頃まで雨がしとしと降ってましたので、相方にはお休みと言ってました

P7070592

私のみ10時半頃お伺いした時▼こんな状態でした。

P7070593

屋根もびっしょりです。

P7070595

屋根の塗装工程は諦めたので、どうせ後でする事をやっておく事にしました。
まず、木格子を元通りに取り付けておきます。1人は結構大変で写真撮るゆとりありませんでした。

P7070594

お昼頃までに格子取りつけ完了。その後、内側塗るために外しておいたホースやパイプをとりつけます

P7070598

昼休憩の時に近所のホームセンターで部材を購入しておきました

P7070596

▼店員さんがお釣りの数字を見て、「良い事ありそうですね」と言ってました「はははは」と私は言いました

P7070597

金具自体は綺麗な状態なので、そのまま使用し、ネジだけは新品のステンレスを使用。

P7070599

こういう細かい配線も外してたので、在庫で用意してた新品のコの字クリップで固定(鉄製)
ホームセンターにてステンレス製探しましたが見つかりませんでした、、、

P7070600

▼こんな具合です。この止め具は鉄なので、年月経つと錆びると思います。

P7070601

▼エアコンの化粧カバーも内側塗るべく撤去してたので、復旧

P7070602

ここのネジはステンレスでいけました。

P7070603

、といった事を半日ちょっとやっておりました。まだ取り付けるものがちょこちょこあるので、
やはり取り外し&取りつけ で1人で1日仕事ですね。これらは外さなくても塗り残しができるだけで
耐久性には特に影響ありません。 気分の問題です。










hojyotosouten at 23:25コメント(1)トラックバック(0)大分県臼杵市ひめちゃん様宅塗替え工事  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かっちん   2011年07月08日 10:46
北条さん あなたみたいな職人さんに 家塗装して貰う方々は幸せ ほんま

  内の友達のご近所では.訪問販売が横行してますし 高い


世の中おかしいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ