2011年07月03日

23年7月2日(土)大分県臼杵市ひめ様宅現場より

7月2日 木部塗装上塗2回目(人員2名)【累計34.5人工】

今日はまるっと1日仕事できました。

P7020168

私のみいつもより早めに現場入りし、またまた屋根にあがります。
トタンをビス止めする際に、間違ってあけてしまった穴をふさいでおきました

P7020170P7020171

P7020172P7020173

8時30分から相方参上し、木部の上塗り2回目をいきます

P7020177

9時20分頃から本業に戻ります。▼は,ひめ様宅のまっ正面にむいている付け柱です
写真じゃ判別しにくいのですが、、、、実物見ると艶のムラがあります。
前回の塗装屋さんは、おそらく1回塗りで済ます為に、防腐剤にかなりの「SOP」=ペンキを混ぜて
塗っている為、こういう具合になります。着工前に付け柱を電動工具で全剥がしをしようか、、、と
暴走しようかと思いましたが、さすがにそれやらかすと、1~2日では済まないので、断念し、、、
サンドペーパーでざっと研磨し、上塗り1回かけて、様子を見ようと思ってました、、、

でも、ここだけは、一番目立つ場所だし、、どうしようかと悩んだあげく、、、

P7020174

気にいらないので、1時間かけて電動工具で全部剥いじゃいました。

P7020176

この部分(側面)は、上塗り2回目

P7020178

そして塗り直しです。この後、後日上塗り2回目をします

P7020179

他の部分は上塗り2回目。

P7020180

乾くと艶は消えます

P7020181

▼半分から手前が上塗り2回目です

P7020182

2人で塗り進め、本体は3時半頃に完了。残った時間で、格子の上塗り2回目。
裏側は1回塗りで妥協してます。

P7020183

今日は1日木部のみに専念しました。





hojyotosouten at 09:30コメント(0)トラックバック(0)大分県臼杵市ひめちゃん様宅塗替え工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ