2011年07月02日

23年7月1日(金)大分県臼杵市ひめ様宅現場より

7月1日 屋根トタン張り、手直し(人員2名×0.5) 【累計32,5人工】

今日は朝一番から雨が降っており1日ダメかな?と思ってたら11時前あたりから、晴れ間が見えてきたので
午後から現場入りする事にしました。

昨日、15時から雨降って中断していたトタン作業からスタートです。大きい部分は昨日済んだので
今日は残りの短い部分2箇所だけです。  

P7010158

下地の板の割りが悪かったため、板を取り外し、やりなおしました。そのため余計な手間をくいました。

P7010159

残りのもう1箇所です。

P7010160

この部分の雨仕舞いは当初▼こういう具合に隙間があいてました。20年間この状態で雨漏れしてないので
このままでも問題ないと思ったんですが、、、

P7010165

切れ端のトタンを▼細工して、

P7010166

横雨が入って木が濡れないようにようにドア作りました。板金職人でないので、折り方や切り方が不細工ですが
以前の状態よりも横雨はしのげるハズです。この後、コーキングでさらに雨仕舞いをしておく予定です。
▼このドア作成するのに15分くらいかかりました(冷汗)

P7010167

板井氏は付け柱や窓周囲の手直し(自分自身の尻ぬぐい)

P7010164

計算してないですが、付け柱とサッシ周囲だけでおそらく200M?以上はあるはずです。それの両面手直し
ですから、かなり大変であろうと思います。←これは生きた手間ではなく、私共の油断(失敗)です、、、、
同業者の皆様、、、フィラー使う時はウールでもマスチックでも「捨てテープ」徹底しましょうm(__)m

P7010163

手直し完了。トタン張りも完了←コーキング処置だけ残りました。
、、、、と、いうように、失敗もありのまま掲載しなきゃいけないとこが、こういう記録の辛いとこです、、、
ひめ様、、、工期が延びてしまって申し訳ありませんm(__)m m(__)m
































































hojyotosouten at 00:46コメント(0)トラックバック(0)大分県臼杵市ひめちゃん様宅塗替え工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ