2011年04月22日

23年4月22日(金)臼杵市大野塗り替え現場より

4月22日外壁上塗り2回目(人員2名)

本日はなんとかお天気はもってくれました。K様、明日窓に貼ってあるナイロンは
撤去できますのでうっとうしいけどもう少しの辛抱です。m(__)m
朝から材料を段取りして、外壁の上塗り2回目(仕上げ)です。
今日の様子も一部ビデオ撮影しました。↓



このような調子で全面塗り進めていきました。
2階北面

P4220002

実は途中で仕上げ色が若干変更になり、同一材料の黒と茶を
足して当初の予定よりシックな色あいに変更になりました。

こういう臨機応変に対応できるところが私んとこのような
個人商店の良きところです(^^;
2階西面

P4220004

2階南面

P4220005

朝から午後4時頃に全面塗布完了。*夕方から天気が微妙
だったので、今日は休憩無しで頑張りました。

時間も中途半端だったし、雨も降りそうだったので若干早あがり
して帰りました。

明日は1階の屋根の塗装工程に入るために必要の無くなった足場を
一部撤去する予定にしてます。

K様には2階のバルコニーに洗濯物が干せない為、1階のテラスに
干してもらってます。大変気の毒ですが、来週からは大丈夫です。







hojyotosouten at 21:23コメント(0)トラックバック(0)臼杵市大野K様宅 外壁/屋根/塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ