2011年04月09日

23年4月9日(土)津久見市文京町塗替え現場より



4月9日 最終日(人員2名/半日)


昨日は雨で休みましたので倉庫の片付けと高圧洗浄機のホースが破れていた
ので、その修理の件で大分市内へ走りました。
30Mのホースで35000円なり。あいたた(-_-;) 作業車もなんだかまともに走らなく
なったし、、、 という事で今日の日誌です。
午前中は来週から着工する臼杵市大野台のK様宅近隣へ挨拶まわりをして
午後から相方と現場へ向かい残りの作業です。
先日上塗り1回目を済ましてある玄関ポーチ柱に上塗り2回目塗布。

P4090146

そしてその他塗り物をやろうと思ったら、肝心な材料を倉庫へ忘れてしまい
現場を相方に任せ大泊へ急行! その為本日はまともな写真がありません。
最後の片付けをして、来週月曜日に足場を解体する前に、足場が必要な
部分の施工後写真を撮影しておきました。

しかし、後々帰って写真を見返すと、レンズが曇っていてぼやけてしまって
いました(T_T) 後日撮影し直しますが、とりあえず今日撮影したぶんが
↓ これになります。全景のビフォアフターは足場を解体してから撮影しますので
  少々お待ちくださいませ。



現場の帰りになんだか車の様子がおかしいな? と思ったら
プスプス、、、プスウ、、、、ドロロロロロ、、、、、

やってもうた、、、ガス欠です。 津久見~臼杵へ向かう大きな国道沿いで
止まってしまい、スタンドまで猛ダッシュしました。
マルコ商事のおじさん、、命の恩人に思えました。ありがとうございましたm(__)m


P4090163

相方の板井氏は昔、大手塗装会社でビルの工事の際、交通整備を担当した経験が
あり、こういう時もうまい事、車の誘導をしてくれました(^^;
さすがやなぁ!と私がへらへら笑ってたら、「お前笑いごっちゃねぇぞ」と
怒ってました。 私は過去に大分駅前の大きい交差点でガス欠した事があり
その時は本気であせりました。 貧乏ランプがついてもしばらくいけるだろうと
安易に思ってしまう癖は直りませんな。 ご通行中の皆様すみませんでした(-_-;)

P4090165

ホースの修理に 材料忘れたり ガス欠したり 騙されて猫飼うハメになったり
全て私が悪いんですがうまいこといかん出来事がいっぱいでした。

さて,本日でS様邸で我々が行う仕事は終わりです。月曜日に足場屋さんが
足場を解体して完了です。 次のブログ更新の時にS様邸の
「まとめ」をしたいと思いますので、お楽しみに(^_-)-☆






hojyotosouten at 23:16コメント(0)トラックバック(0)津久見市文京町S様邸,外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ