2011年04月06日

23年4月6日(水)津久見市文京町塗替え現場より

4月6日 付帯物塗装(人員2名)

夕食を食べると眠くなり更新ができなくなってしまう為、食事前に更新します。
、、、といっても11時前ですが。
工事も終盤にさしかかってきました。今日は雨樋や破風などの付帯工事から
スタートです。 まず相方は玄関のポーチ柱の上塗り1回目を入れてます。
↓ この部分もシーラー(下塗り)を前日に入れております。

P4060112


そして、雨樋を塗るのですが、、、↓ これをご覧なってみてください。



この動画の編集がけっこう骨折れます。素早くできる便利なソフトがあれば
誰か教えてください。

前日に黒で上塗りをして、ナイロン被せたハチマキ(化粧銅差)は嫌な予感が
してましたが案の定、妙な事になってました(-_-;)
100%乾いてない状態でナイロンを被せた為、湿気で白っぽくなってました。
こういう箇所は全滅でした、、、、、

P4060122

その為塗り直しです。この部分は、下塗 上塗1回 上塗2回 上塗3回
合計4回塗りになっちゃいました。おかげで凄まじい艶になっちゃいました。
まぁその分長くもつ事でしょう。

P4060123

明日でおおまかな塗り物は完了予定です。その後細かい手直しなどや
いろんなものの復旧などで、残り2日くらいだと思いますので予め
足場屋さんに連絡をしておきました。

P4060124





hojyotosouten at 22:31コメント(0)トラックバック(0)津久見市文京町S様邸,外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ