2011年03月23日

23年3月23日(水) 津久見市文京町塗替え現場より

3月23日 足場組立て【専属業者施工】

足場屋さんとの打ち合わせで組みたてが本日になりました。
↓当店がいつも依頼している足場屋さんです。

P3230254

クサビ式になっていて下から組み立てていきます。
P3230251

今日は私らの出番はないので周囲の方に挨拶しながら問題のサイディング目地
の深さなどを確認してみました。今回も目地のシーリングは全滅で
全て打ち替えの予定にしてます。↓ しかしあまりにも激しく痛みすぎだと思いませんか?

P3230241

ここも、なぁんか妙な破断の仕方しています。

P3230242

どうせ明日撤去するつもりなので雨のあたらぬ所を切り取ってみました。
同業者の方ならわかると思いますが、意味不明な施工しています。
底の茶色のテープはボンドブレーカーという絶縁材で,切り取ったシーリングに
半分くっついてるのはバックアップ材というスポンジです。

P3230243

通常どちらかしか入れないはずです。通常シーリングの厚みは1cm前後ないと
悪いのですが、新築の時はなんと3ミリ前後しか充填されていません。
原因は先程のスポンジが厚すぎるのです。

P3230249

ヘアバンドを引っ張っても切れないけど、輪ゴムなら切れます。
新築時の手抜きか施工ミスです。劣化の激しい箇所は外から水がまわり
中身のスチール製の金具「ハットジョイナー」に錆が出ています。

P3230247

サイディングボード自体も表面が風化してきています。

P3230250

っということで明日から本格的に出番です。まずシーリングの撤去からです。





hojyotosouten at 21:54コメント(0)トラックバック(0)津久見市文京町S様邸,外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ