2010年04月01日

N様邸実況中継 3/16

現在さかのぼって更新中です。この写真は3/16に撮影したもので
早く現在においつくようにキーボードを叩いてます。
この日は足場組立てを行いました。
いつもお世話になっている足場屋、新和開発さんです。
私よりひとつ先輩の社長他従業員でしっかりした足場をかけてくれます。

16-105

N様宅は隣家との距離が近く足場の支柱がお隣さんの敷地に入って
しまいます。前日に私が挨拶まわりに行った時不在で説明の文書を
入れ、夜に電話で説明しようと思うが、番号が非掲載m(_ _)m
困ったなぁ、、と思っていたらN様が話をしてくれたようで大変助かりました
後日粗品をもって再度挨拶に行こうかと思います。

16-104

この足場は通称「ビケ足場」と呼ばれる下から組み上げていくタイプの
足場で、彼らは最初に必要な部材を各スパンごとに配っていきます。
16-103


この配りが終ったら組立て工事の半分は終ったようなものらしいです。
16-102

2名で朝から組立て始め午後3時には完了しました。
素晴らしい手際の良さです。
この後、メッシュシートをはっていきます。
16-101

工事の期間中、足場には延べ何十回登り降りするでしょうか?
数えた事はないですけど、、、2週間の工事期間であれば、
少なくとも100回以上は確実です。
足場は消えてなくなるものですが、安全にかかるコストはあまり
けちらないほうがよろしいかと思います。




hojyotosouten at 01:26コメント(0)トラックバック(0)津久見市N様邸 外壁塗装工事  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当店ホームページ↓
本日の閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去の塗装工事記録
●モルタル外壁塗装工事
木部漂白&防腐剤塗装
モルタル外壁塗装工事,木部漂白&防腐剤塗装
●サイディング外壁塗装工事
サイディング外壁塗装
最新記事
一応登録しました
人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ